

湿気の夏は嫌いです。



チキンナゲットで問題になりましたが
特になにも考えずに友人との雑談でマック行ってますよね(˙ ૄ˙ )




日本のスタバにもストロベリー販売されましたが
2012年にアメリカで着色料の問題があったことを前から知っていたので
何が何でも食べようとは思ってません...

こう考えると何気無く買ってる物も裏ではこんなことに...っていう事を知ってしまうと怖いですね







個人的にはチャンキークッキーかチャイラテが好きです

元々生クリームが苦手なのでチャイラテ以外を買うことはほとんどないけど()
抹茶も好きですがスタバの抹茶はむせてから買うのをやめました(º﹃º)


なーんかオススメの物があったら教えてください✋







うちのわんちゃんですが
最近左目の周りの毛が薄くなってるなぁ
と思って検診したところ
どうやらアレルギーのようでした(›´ω`‹ )
毛が薄くなった原因は痒いがためにこすってしまったようで...

もう年も年なので長生きしてもらいたいものですね(*´_ゝ`)


マビ記事は帰宅してから更新しまーす


なんかいきなりデブった

ただ釣りをしていただけなのにデブりました



396ab01521ae09a99aaadc47c21dbc77.png

ボールみたい。

9460108ec8bc9029e8a1b0919a5fad0c.png



最近天様が布教してるんで
天様に足蹴にされたい方はデブペンギンになって。どうぞ。






それにしても飽きっぽい性格なので
イメチェンしたばかりなのにまたもや服装を変えました

ポンが切れちゃって課金する気力もなく仕方なくカツラだけど

4955a4352b9e9bc3fa6a4f249d6c00d7.png


ギルマス(表)と見事にかぶってます
色はギルメンと偶然かぶりました

散々かぶるの嫌いきらいあーだこーだいってても
かぶるもんはかぶります。ゲームだもの。

でも綺麗な緑に染まりましたね~
暑苦しい格好が主流になっちゃっていたので
しばらくは夏満喫ということで(((((楽だし...ドレスルームはいらないし...))))水着で堪能しつつ

一緒に飽きっぽいひな嬢とファッションショーを堪能しようと思いますヽ(・∀・)ノ

1426d1e3f648bc8e39a2ee3b2cd5c9aa.png




81c37e003928df3829ac74de10b0963a.png

久々に武道まわった!
ギルメンの皆様いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

ペンタブ始めました。

っていってもまだ借り物です。
はやく自分のが欲しいなぁ(´Д` )

なかなかなれないもので...
いろいろ試したものの太さがバラバラだったり線がふにゃふにゃだったり。
これは練習あるのみですね・p・

ペンタブ上級者に習いたいと思いますヽ(・∀・)ノ

fbc06aeb838d94cf25443f5b77af6a97.png


とりあえずフローラ実装ということで
書かせていただきました(*゚▽゚*)
なんやかんやでやっぱり我が子が可愛いってことな・3・
ちなみにうちのフローラちゃんは緑と白を基調としてます



とりあえず最近書いたものをぽいぽいぽい


7b8bc3e92d4e4f0739299a99e903fd15.png

9a686c0ebb325ab7515150e043758ad8.png

98b70793157e5b00559033883a5440da.png



絵の成長記録にでもなればいいな(;_;)
ラフ 線画 色塗り その他もろもろ
とりあえず一個ずつ基礎から練習しようと思います~

2等身から6等身も・・・あああああああ


モデルになっていただいた方どうもありがとう!

練習台になってくれる方募集中です(-_-)
色塗りしてくれる方募集中です(-.-)
ペンタブ指導してくれる方募集中です(T_T)

満腹



とあるお店のメニューで変なもの見つけました(˙ ૄ˙ )

コーンある意味...

しかもそれでその値段...





最近ちょっとしたことで悩んでましたが
今日ある方にもらったアドバイスから前向きにやってやろうと思いました

たまにネガティブ思考になっちゃうんで
もう少し楽観的にがんばっていこうと思います\⍩⃝/


今週はリアルもマビも充実充実~🎵
マビ記事はまた後で更新します(‾̑ω‾̑)
















リアル私事なのであまり詳しくは書きませんが
写真だけでもなにかが伝われば幸いです


充実 とは



半年後までの不安よりも

半年後への楽しみを増やそうと雑貨屋さんに行く回数を増やしてます_(:3 」∠)_


早く家具とかカーテンとかいろいろ揃えたいなー(´-`).。oO




玄関とかにこういうの欲しい(=゚ρ゚=)ボヘーー

リンクのご紹介



タルラークサーバー:碧のシービー さん
喫茶晴レル屋CB

私がこのブログを始めるきっかけとなった人でございますヽ(´▽`)/
ツイッターやkukulu配信、ブログを通じて
交流を深めさせていただいてます
一リスナーとしてこれからも応援しておりますヽ(・∀・)ノ



タルラークサーバー:aimear さん
あいみのはむーん絵日記

リンクしてくださってありがとうございます!
あいみさんには毎度毎度和まされ笑わされ・・・w
ツイッターでの絡み増量中なので
これからも増量しまくりますね・・・!

またスイヘーリーベ歌ってください()



マリーサーバー;ぴんくいちご さん
いちごうた

私の尊敬する絵師様のひとりヽ(・∀・)ノ
ぴんくいちごさんには何度も何度もお世話になっております・・・!
毎回絵の更新楽しみにしております!
ツイッターだけでなくブログのほうもお邪魔させていただきますね(*゚▽゚*)




よろしくおねがいしまーすヽ(・∀・)ノ

本当の終わり

ものすごく今頃ですが

12006682937392aa90a525ec9ff99eec.png

名前変えました(*゚▽゚*)

ぺぱんちゃんですよろしくなのですヨー
パートナーのぺぱこさんを召喚するとよくフレに笑われますハイ。
ぺぱん由来は企業秘密ですよ・・・☝( ◠‿◠ )☝フフフ

mabinogi_2014_07_15_002.jpg


キャラクター情報みたら
どちらさまですかね(
わたしの旦那さん t から始まる予定だったんですけどね
ホントダレダコレ()





先日ついに本当の終わりを遂げました!

9f40e8c8f1f64b4097deab6d7af57b0a.png



mabinogi_2014_071_15_001.jpg



いつもさぼってなーんもやってなかったけど
手伝ってもらいました・・・ありがとう!

鍛冶は・・・また今度かな(;´`)
とりあえず次は紡織かなぁランスかなぁ







d1d8ce607306a9f3e1405db4695599cb.png

例のブツが・・・

e479c42ee82b5f265db1ae75918a272d.png

キター ワフー
フローラちゃん可愛いですね!
名前に迷っていろいろPCで調べたけど
フローラって名前 花の女神って意味らしいですね(´・・)

結局つけた名前は・・・秘密@



さてー
またもや恋咲島イベが始まりましたが
今回はみなさんいかがお過ごしでしょうか

婚活にはげむ方も嘆く方もいらっしゃるでしょう ゲフン

みなさんも良いマビ充ライフを~

セミの鳴き声もう聞こえるっけ?


突然ですが問題です




このパンの種類はなんでしょうか
答えは一番下↓








もうすっかり夏ですね。

写真を撮るのがマイブームです
いつか一眼レフ欲しいなぁ、なんて思ったり。

個人的にはチェキが欲しかったりするけど
この間テレビでスマホで撮った写真をワイヤレスタイプ(?)のチェキで現像できるっていう新作が出たとか!
アルバムとか作ったりするのに便利そう(´-`).。oO

あとは一昨年あたりなら炭酸水にはまってるので
炭酸製造機が欲しかったり...w
みんな味がしないから美味しくないって言うけど
コーラとかより炭酸水派⊂((・⊥・))⊃
今の製造機は炭酸の度合いも変えられるらしいし!

本当物欲が大きくて( ¯−¯ )
どうにかならないかなコレ(










アコギを借りて(後々もらえるのかな?)
某友人が教えてくれるとのこと...

(教えてくれると言って早一ヶ月...)


ペンタブともどもアコギ教えてくれる方募集中です_(:3 」∠)_






写真の答え

クロワッサンでした~

カバンの中でぺしゃんこになっちゃったようで。
あ、私じゃなくてね()



相変わらずまとまりのないブログ記事でした。




気晴らしに

mabinogi_2014_07_15_003.jpg

イメチェンしましたヽ(・∀・)ノ

mabinogi_2014_05_31_001.jpg

元々はこんなんでしたね~。
でも最近のオンナノコって
 ・ストレートバングヘアorアスナヘアetc... ロングヘアタイプ
 ・可愛い猫の口
 ・澄ました目
 ・服の色はピンク・黒・白・紫系 (上級者は茶色を使う!という声もありましたが)


 これらってすごく王道なんだなって改めて思いました…w
やっぱり自キャラって愛着もったりするものだからそうゆう服着せたいって気持ちもすごくあるんですけど
性格上なのかわからないけど
すごく他人とかぶるのが嫌いなんですよね。

ゲームだから人気の服とか髪型があったりするのは当たり前で双子コーデとかも流行ったり~はありますが
人とちょっと違ったことをしたいって時がありますね(._.)
 そんなこんなで

mabinogi_2014_07_15_004.jpg

 あまり見ない緑と茶色でイメチェンヽ(・∀・)ノ
フレと試行錯誤を重ねて完成~w
何回か失敗しましたがこの色におちついてよかったよかった
ギルメンには別人だと驚かれ、自分も違和感がありましたが
まぁ...慣れるでしょう・・・たぶん

清楚に見える?かな?





mabinogi_2014_07_14_001.jpg


毎度お馴染みのペンギンの椅子で放置してたら
ギルメンさんが埋まってた・・・ごめんなさい(?)

スタート

mabinogi_2013_11_18_0010.jpg


はじめましてでもそうでない方もコンニチハー
某知り合いの方に染められてまたもブログをはじめることになりましたが
今まで長続きしたことがないのでちょっぴり自信なさげ(´・_・`)

いろいろなサイトを放浪してきましたが
いまだにやり方を理解できていないFC2でもあるので
気合を入れすぎずゆるくやっていくつもりで

よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

